Monday, August 28, 2017

決断する愛 第39日 愛は持ちこたえる

愛は決して絶えることがありません。
Ⅰコリント 13:8
決断する愛の挑戦の中で、これは究極的なものです。
絶望的に思え、脅かされても、愛は継続します。
挑まれ試されても、愛は前進し続けます。
ひどい扱いを受け、拒絶されても、愛は決してあきらめません。
愛は決して絶えることがないのです。
決して変わることのない神のことば。
いかなる試みや状況をもってしても、神とその愛に賞味期限を設けることなどできません。
ですから、同じ原料からなるあなたの愛も、同じく、決して変わることのない性質を帯びているです。
「決断する愛」より
えりさんに手伝ってもらいながら、英語で一章を1週間かけて読み、そして、もう一度、今度は一章を1週間かけて、チャレンジし、最後に、ついに日本語版に出会い、1日1章、40日かけておさらいした、The Love Dare、「決断する愛」も、残り、後1章をあますのみとなりました。
何度読んでもチャレンジだらけの、愛の書物でした。
私は、何も変われていない気もするし、でも、愛の持つ本質には触れられたという気もする。
一生をかけて、生き続ける「神の愛への憧れ」なのだと思います。
昨夜、久しぶりに、父と母と、スカイプでおしゃべりしました。
おかげさまで、ふたり共、顔色も良く、朗らかな笑顔で、本当に安心しました。
神の愛への憧れ、憧れながら生きることは、父や母の年齢になってもなお続けく人の課題なのだと思います。