Tuesday, August 22, 2017

一期一会な夏の終わりに

★ピアノのレッスンがまるごとキャンセルになったので、のんびりと片付けて、のんびりと園庭でトマトを摘ませてもらい、うさぎにあいさつして、帰路に着きました。
秘密のルートでみょうがをもらったので、今夜はそうめん。
魚フライと。
今、夫が、ありがたそうに、美しく切ってきます。
彼の野菜の切り方って、食材に対する愛を感じるほどの美しさ。
★夏に出会う子どもたちって、どうして、こうも愛おしいのだろう。
一期一会と言うけれど、まさにその気もちで、出会い、そして、もうすぐお別れ。
伝え切れなかった思いを抱えた私を、置き去りに、みんな次の人生のステージへと、旅立ちます。
ただただ、ありがとうと思う。
神さまに。
そして、送ってくれたお父さんとお母さんに。
それから、愛しい人たちに。
私、キリストを、伝えられたかな。
わからない。
でも、キリストの愛で愛そうって、がんばった。