Saturday, August 19, 2017

恵みのハワイの休日

午前中は、のんびりと家族に朝ごはんを作り、超・てきとーな掃除をすませ、行ってきました。
ドッグ・ビーチ。
高菜むすびと、サラダ、サラミ&チーズ、ぶどうのお弁当を、バスケットに放り込み朝、たまたまテキストで「おはよう」をくれたゆりかさんを道連れに。
賢人のおみやげの和菓子をどれどれと
開くゆりかさん
今日は、じょえるもエンジョイしてくれた。
はなも、よ~く遊びました。
ボードで遊び、じょえると泳ぎ、そして、最後は穴掘りプロジェクトに没頭。
あまりのソーシャル・スキルの低さに、
はなに砂に埋められ遊ばれるじょええる
ゆりかさんと私は、いろんな犬と飼い主をウォッチしながら、いろいろコメントしまくり、笑い合う。
サラミを食べようとするたび、いろんな犬が、私たちのパラソルの下に突進してきて、お弁当箱はじゃりじゃりになっちゃたけど、水でささっと流して、食べたりなどもして。
終りに、同じビーチで派手にくりひろげていたハワイ・フェアをのぞぎ、ディナーも買って帰ちゃった。
すごい行列だったし、地元のファーマーズ・マーケット
にも出店していたので、ここでゲット

ウクレレに貼るステッカーを選び中

はなとふたりきりだったら、読書などして、それはそれで、リフレッシュできたと思うけど、ゆりかさんが一緒だったので、最近感じたこと、考えたこと、そして、やってみたことについてゆっくり、思いつくままにシェアできて、思わぬ、充実した、休日となりました。