Wednesday, August 23, 2017

決断する愛 第35日 愛は隠し事をもたない

密議をこらさなければ、計画を破れ、
多くの助言者によって、成功する。
箴言 15:22
誰もが、賢明な助言を、その生涯を通して必要としています。
賢明な助言を得ることは、長い困難の多い旅で詳しい地図と専属の案内人を携えているようなものです。
賢明な助言の有無は、ひとつの関係でうまく行き続けるか、それとも、次から次へ離婚を繰り返していくかの別れ目となり得ます。
どうすれば良いメンターが見つけられるでしょう。
あなたが、自分の結婚もそうありたいと願うような結婚を送っている人々を探せばよいのです。
「決断する愛より」
いつも、心のどこかで、メンターに渇いています。
年老いた父と母の元に、お兄ちゃんが病気になって帰ってきてからは、なおさらそうです。
頼れる霊的な相談相手に渇きながらも、(渇かされながらも)、神さまは、今は、直接、私の旅路、私たちの結婚の旅路を直接ガイドしてくださっています。
昨日、1000メートルを泳いで、はあはあと言いながら、湯気の中のジャグジに身体を沈めて、思わず、こう祈りました。
「キリストの衣にふさわしく変えられることは、もう願いません。
私には無理だからです。
ただ、キリストの衣で私を包んでください。
私の、罪を、私の汚れを、私の弱さを。
アーメン」
1000を泳ぐ中で願うことは、いつも、私を空っぽにしてくださいと、ただそれだけです。
すると、ジャグジか、スチームサウナの中あたりで、ぽつんと、聖霊が私のために祈りをくださるのです。
今日も良い日でありますように。