Wednesday, August 9, 2017

良き日、すべての日に感謝

賢人からのおみやげの小さな巾着袋
こういうの欲しかった
ほんとに
恵みで一杯の人生、まだまだ、(あとどのくらいかは、神さまだけがご存じ、でも気分的にはもうしばらくありそう)続きます。
家族が全員揃いました。
みんな元気です。
小さいけれど家もあり、小さいけれどそれぞれにお部屋があり、まだみんな安らかに眠っています。
夫にも私にも仕事があります。
情熱を持って取り組める好きな仕事です。
礼拝する教会もあり、祈り合えるクリスチャンの仲間たちもいます。
子どもたちには、それぞれに学校があります。
お友だちもいます。
中身は
幼稚園から借りている暗闇作業用ライト
講壇でピアノを弾く時も使わせてもらっている
はなは、新しい学校だけど、でもなんの不安もなく、ただ始まるのを楽しみにしています。
そして、日本の夫の母も姉も弟家族も、私の両親もお兄ちゃんも、主に守られ健やかです。
これ以上の幸せは、世界中、どこを探してもないと思う。
今日という恵みの一日を、精一杯に感謝して生きよう。
ありがたくて、ありがたくて、泣きたくなるほど、うれしい朝です。
今日も、良い日をおすごしください