Wednesday, August 16, 2017

う~ん

★てんやわんやのてんてこまい、でも、充実した楽しい夏が続いています。
幼稚園に戻ってきて、本当に、よかった。
こんなに、まだまだ、やることがあったなんて・・・。
年齢で、自分を制限するのは、もしかしたら、不信仰なことなのかもしれまん。
まあ、年を、考えるのは、悪いことではないけれど、でも、だからといって、世間のイメージで自分を制限するのは、人生の楽しみを制限してしまうことに似ているかもしれません。
★体重が105前後で固定していると、少し前に書いたけれど、実はそうでもありませんでした。
やっぱり、泳ぎ続ける限り、体重は、ペースはさらにゆっくりになったけど、減り続けているようです。
105前後というのは、私にとっての長年のベストだから、これ以上、減らないようにちょっと考えています。
去年のちょうど今頃
同じ体重だけど、体型も顔もちょっと違う
誰も気づかないけど、自分ではわかる
えりさんに話したら、ごはんに代表される炭水化物を増やすべしとのこと。
炭水化物は大好きだけど、増やすタインミグが見つからない。
朝は絶対無理だし、昼も、食べることが仕事の一部だから、子どもたちのペースに合わせるとたくさんは無理。
そして、夜は、食べながら、必ず、眠くなるので、いつも、後片付けを賢人とはなに任せて、テーブルから、一番最初にいなくなる4歳児のような私。
で、泳ぐ量を減らすか、えりさんの提示するふたつめのオプション、プロテインを飲むか。
プロテイン、調べたら、結構な量なのです。
水1日2リットルを日課にしている私は、これが飲めなくなるが、ちと辛い・・・。
そして、トイレに、行く回数は、これ以上は、絶対に増やしたくない。
う~ん、どうしたものでしょう。