Tuesday, August 15, 2017

なんだこりゃ・てゅーすでー

★今日は、はなの新学期の初日。
なんとか、無事に終わったようです。
行きは歩き、帰りは、学校から徒歩で2、3分のBoys & Girls Club に寄り、夫がそこに迎えに行ってくれました。
明日からは、私が行きます。
バレエと水泳のレッスンは、Boys & Girls Club から自分で歩いて行くことになっているので、私の迎えは厳密には、バレエ・スクールとYMCA です。
でも、Y まで帰ってきたら、後は、1ブロックだから、自分で帰ってきてもらうこともあると思う。
そのことの手続きのための、書類にもサイン・アップしました。
いろいろ複雑な、スケジュールなので、忘れないようにしなければと心を引き締めます。
★夕べ、ひさしぶりに、えりさんと電話でおしゃべりしました。
すごくなぐさめられた。
とりあえず、気もちを受けとってくれる覚悟の聞き手に話を聞きとげてもらえば、私って、大体 OK なのかもしれない。
それが、うれしくて、しみじみ幸せ。
大人なのに、そんな高校生の頃のような’友だちが、いつも、どの年齢の時も、私の側にはいる。
神さまが備えてくださっている。
それほど、幸せなことって、他にないと思う。
★今日は、この新しい職場で、初めて、コ・ワーカーと正面からぶつかり合ってしまいました。
私は、なんとか、ただただ、子どもに向かって、仕事をしている、自分のビューを伝えようとしたけど、話の途中で、私への不信感が一杯になっているのにそのことに気づかずにいた自分の失敗に気づかされ、そのことへの対処をしようとがんばりました。
でも、すごく気もちいい。
不思議です。
これが、同労者へ愛だと、自分でも感じたし、私は、本当に、その人を信頼し、愛していると感じながら自信を持って話ができた。
主の奇しい業と導きに感謝しています。
追記:上の2枚の写真は昨日の活動、下のは、今日、帰ろうした時に見た私のシビック。
誰が何の理由でこんな風にしたのか不明。
でも、全然、なんにも、気にせず、無感動に、たんたんと写真を撮り、たんたんとはずし、たんたんと丸め、たんたんと乗って帰ってきたけど、今、この写真を見て思う。
なんだこりゃ?