おつかれさま。
さぞやいろいろあったことでしょう。
お察しいたします。
いろいろあるのが、私たちの主がくださる1週間だもの。
それが、神さまの愛というものです。
でも、本当にごくろうさまでした。
私も自分にそう言います。
★はなが、バレエと水泳を同時にプロモート。
共に、苦節な月日の末にです。
いえ~い!って、言いたいところだけれど、水泳の方は、秋はお休みしてもらうことにしました。
この日曜日に「くるみ割り人形」のオーディションがあります。
役が決まって、リハーサルの曜日が決まらないことには、他のアクティビティのことは、あまり、考えたくないのが今の気もち。
はなには、泳ぐことは、一生をかけた楽しみにできるから慌てなくても大丈夫よと説得。
でも、踊るのは、この数年がピークでしょ、きっと。
どの役をもらったろしても、「くるみ割り人形」のリハーサルと本番は、私の秋から冬にかけたのメイン関心事項なのです。
★今日で幼稚園のサマー・スクールが終わりました。
8週間、いろんな人に手伝ってもらいながら、なんとか走り通すことができました。
まさに、走り通したという実感です。
何をしたのか、何ができたのか、正直よくわかりません。
いろんな声が雨あられと降る中、とにかく、信じた方向に向かって、無我夢中で走り通しました。
立ち止まったら最後、自分の選択を疑いそうな気もちに、何度もも襲われながら。
古巣の、ただ、子どもの利益だけを追求していれば、それでよかったシンプルさを懐かしんで涙ぐんだこともありました。(マジで)
でも、神さまの私の人生の後半へ祝福は、ここにあるって信じ、そんな思いは振り切って、とにかく走り通しました。
そしてこれからも走るつもり。(まあ、今夜の気もちね、先のことは誰にもわかりません)