Tuesday, August 1, 2017

決断する愛 第22日 愛は忠実

わたしはあなたと永遠に契りを結ぶ。
正義と公義と、恵みとあわれみをもって、契りを結ぶ。
私は真実をもって、あなたと契りを結ぶ。
このとき、あなたは主知ろう。
ホセア 2:19,20
私たちへの互いへの愛は、周りの人々から見て、私たちがキリストの弟子であることがはっきり分かる、そのような愛であるべきです。
愛を分かち合うことこそ、私たちが創られた目的であるなら、捧げた愛が拒絶されたとき、あなたならどうしますか。
神が、繰り返し、忍耐強く、あなたが受けるに値しない愛を与えてくださったのですから、あなたも、繰り返し、忍耐強く相手の態度に関係なく愛をあたえつづけなければなりません。
「決断する愛」より
昨日、初めてのお給料をいただきました。
恵みと憐れみと祝福の(1年ぶりのまとまった)お給料です。
ちゃんと献金しようと思います。
そして、夫にも感謝をこめて、何か彼が喜ぶことをしたいです。
追記:写真は賢人からの写真便りです。
昨日、一瞬、電話がつながったので、「今どこ?」って聞いたら、「トーキョータワー」と聞こえて、プツリと切れた。
あまりにも現実離れした、答えに、ちょっと、耳を疑いましたが・・・。