Monday, August 28, 2017

ハードとソフト、そしてでかいネズミ役

★はっぴー・まんでー。とってもとっても良い日、楽しい月曜日でした。
明るくて、新しくて、広々とした、気もちの良い園舎で、半日子どもにまみれ、残りの半日は狭くてコジーなオフィスで、聖書を開いて、コンピューターの前でじっくりと神さまの御心を思いながら、仕事をしました。
ハンドブック、保育の手引きの改正です。
まるで、デボーションのように、ひとりで、静かに、じっくりと。
★実は、昨日の「くるみ割り人形」のオーディションに、密かなどんでん返し。
今日、ジュニア・カンパニーのオーディションに、学校の帰りに、ひとりで行ったはな。
パスしたらしく、ポイント・シューズにも昇格し、Big Mice という役をいただいてきました。
「じゃ、エンジェルは?」と聞くと、「それは、あいりちゃんと一緒だから、やりたい」とのこと。
そうなんだ。
じゃ、パーティー・シーンの女の子と、天使と、そして、Big Mice ね。
忙しい秋になりそうです、
Big Mice は、その名のごとく、でかいネズミなんだけど、私、実は、この役のダンス、というか、動き、演技がすごく好き。
地味だけど、いえ、地味だから、とっても難しいと思う。
がんばってほしい。