Friday, August 18, 2017

行ってみたいなよその国

すごいスピードで、過ぎてゆく時間。日々。
海にお舟を浮かばせて、行ってみたいなよその国
あっというまに金曜日です。
週末を待ちわびないポリシー、毎日を精一杯に楽しむというポリシーで、日々の生活は昨年度同様、かなり普通に幸せです。
つまり、洗濯と掃除と家の事務をためない努力中。
努力の甲斐あり、あっという間に週末に着陸しました。
庭の草花は枯れてなくて、亀や魚が汚い水の中で死んでいなくて、トイレットペーパーは切れていなくて、ピアノの蓋にモノが積まれていなくて、洗濯籠の洗濯物がほんの一日分、それが私の幸せの大まかな基準です。
それを下回ると、やたら週末を待ちわび、現状に対する不満がこぼれてきて、イライラし始めるという、悪の循環が始まるので、すごく気をつけているのです。