Wednesday, August 30, 2017

とろん・とろん

★なんだか、長い1週間、やっと水曜日です。
子どもがいないと、やたら、時間が過ぎない。
仕事も進まない。
あ~でもない、こ~でもないと考えてばかりいました。
子どもがうじゃうじゃいる中ではぱっぱぱっぱと判断できることが、なんだか、とろんとろんとスローモーションです。
でも、明日は、ちょっとがんばらなくてはいけません。
ひとりで、とろんとろんは、ちょっとやばい。
子どもには厳しいのに、自分は間に合わない、変な人になっちゃいそ。
★でも、いろんな意味であらためて、天の神さまに感謝している。
新しい職場環境の教材の充実ぶりには、目を見張るものがありありっです。
この充実に、喉から手な、LA の日本語幼稚園、学校、塾、補習校がわんさかあることと思う。
コピー、手作り、という手間をかける間に、別な手法をあみ出すという逃げ道を探すうち、どんどん、英語的な日本語教育になってゆくのが、私の知っている、教材の増やし方の傾向です。
私もそれで、慣れていた。
このことの重みに神さまに感謝しながら、この素晴らしい働きを、もっともっと天国に向けて、充実してゆく方法を考えていたら、本当に、とろんとろん、とろんとろん。