Friday, August 4, 2017

試練・再び

ふう~。やれやれ。
いろんなことが一杯あったような、そうでもなかったような。
そうでもなかったのだろうけど、でも、余裕がなくなる瞬間が何度もあって、(それは、今、この瞬間もそうなのだけど)せっぱつまった感じがずっと続いた一週間でした。
まず、賢人の京都旅行。
これは、すでに神さまの祝福と古くあつい友情の内にクリア。
そして、教会での賛美奉仕の準備。
選曲と歌詞のスライド作り、歌とピアノ、はまだ、いいのだけど、その内容を報告せよとの、リクエストというかご指示 (たった今ね)に大あわて。
シンプルな連絡、会話みたいなやりとりの相談と決定なのに、どうしましょう。(牧師に報告すりゃいいってもんじゃなかった、っていうか、今回のパートナー彼だったから、直接話して終わっていた)
人生って、るんるんに燃えてる一歩先に、意味のわからない試練が待っている。
2週間前も全く同じ試練に苦しんだばかりで、対処法を心に刻み、やっと終わったと思った矢先に、まさかまさかの同じパターン。
そして、仕事も、補助の先生がいろいろで、その人なりの事情や状況もあり、私もてんてこ舞いになりながらも、それぞれの事情や状況を、なんとか知ることができ、結果的に、とにかく楽しくやろうという点で、気もちが落ち着きました。
心に描く、子どものあるべき姿は一旦、横に置き、ともかく、精一杯楽しもうって。
補助の先生との出会いや、交わりも含めて。
私も、変わったわ。変えられた。
主によって・・・。