Wednesday, August 23, 2017

飛ぶ日々

★「毎日が飛ぶように過ぎてゆく」だなんて誰かが言うのを聞いたりしたら、そんな無責任な言い方ないでしょと思わず心の中につっこむクセして、今の私の心境、まさに、「毎日が飛ぶように過ぎてゆく」です。
しっかり踏みしめているつもりなのに、でも、本当に飛ぶようです。
★毎日、いろんなことがあるけれど、それほど悪くない日々。(この世的にひかえめに言ってね)
天国的にはすばらしい日々です。
本当にいろいろあるの。
今までの保育の環境と、ゴールや目的、優先事項にかなりの違いがあり、(天とか地とかのレベルではない方針でね)そこに自分を慣らすの必死、失敗だらけ。
でも神さまのバック・アップを感じない日、瞬間はどこにありません。
全てが、主のご計画の中、主の微笑の中で、新しい環境の中に自分の場所を探しています。
★子どもたちと、毎日お祈りしています。
そして、祈った全てが、かなり、わかりやすく成就している。
これが、とてもとてもうれしい。
子どもたちは、「すご~い」って感動。
失くしものは次々に出てくるし、泣き虫は笑い上戸に変身するし。
それが、本当にうれしい。
いろいろある、その全ては、最後は神さまの御栄光。
ハレルヤ!