Sunday, August 6, 2017

すっぽかされさんでー・でもはっぴー

★昨日のお昼前にあいりちゃんのお誕生日会にでかけたはな、夕方になっても帰ってこず、夜になっても帰ってこず、今朝になっても帰ってこず、礼拝が終わって大急ぎで帰ったのにお昼をまわっても帰ってこず、もう6時。
まだ帰ってきません。
あいりちゃんのママから、時々、テキストが届くから無事は確かだけど、申しわけない・・・。
1年ぶりのちゃんとしたお給料で、今日は、はなとお買い物に行こう約束し、はりきっていたのに、すっぽかしです。
ヨーグルトとネイルも計画していたのに。
靴を履いたまま、ベッドで、転寝してしまいました。
★夢をみました。
グローリアと、公園で、子どもたちを遊ばせながら、抹茶を飲んでいた。
芝生にブランケットを敷いて、正座して、お手前さしあげるみたいに、しゃかしゃかってして。
グローリアが、「京都でこれを飲みたいわ」って言って、私が、「そうね」なんて。
★そしたら、賢人からLINE で電話がかかって、飛び起きた。
さなえさんのおうちで、とても幸せにしているそうです。
えりかちゃんも一緒に。
あの写真の女の子、やっぱりひかりちゃん。
さなえさん女の子でした。
明日、東京まで、えりかちゃんと一緒に帰ってくるそうです。
その後、えりかちゃんは、お父さんとすごし、賢人は、飛行機に乗って、帰ってきます。
小学校3年生の時から、ずっと一緒に日曜日をすごし続けてきたえりかちゃんが、今回の旅の要所要所で側にいてくれて、賢人の母さんは、すごく心づよかった。
★結局、水着は買えませんでした。
来週、1週間、あの水着がもってくれるのか、とても心配です。
本当にのびきってよれよれなのです。