Saturday, August 5, 2017

決断する愛 第23日 愛は守り抜く

(愛は)すべてをがまんし、
すべてを信じ、すべてを期待し、
すべてを耐えしのびます。
Ⅰ コリント 13:7
結婚は、喜びや悲しみ、成功に失敗などを含む、多くの事柄から成り立っています。
結婚には、それを壊そうとする企む敵が存在します。
あなたの伴侶とあなたの結婚は、次のような事柄から、あなたの意志で、守られ続けなければなりません。
●「有害な影響」自分の家庭を毒する有害な影響、インターネットやテレビ、長時間にわたる忙しい仕事
●「不健全な人間関係」異性、ランチを共にする同姓のグループ、職場やジム、教会で出会うあなたの結婚を害する存在
●「恥」相手の欠点や短所を人前で話すこと、悪く言うこと
●「寄生虫」ギャンブル、ドラッグ、ポルノ中毒、結婚からお金や忠誠心や真心を盗み取るもの
いい写真、いい顔、えりかちゃんのおかげね
妻は、夫が自信を持って日々の生活を送れるよう、妻とし支える役目を果たさなければなりません。
夫は、結婚を脅かそうとするいかなるものにも対抗し、門前に立って自分の家庭を守る責任が、神から与えられています。
「決断する愛」より
前回、ここを読んだ時、私は、仕事を辞めることを考えていた。
「有害な影響」の中の長時間にわたる忙しい仕事というものに、とても心が痛んだのを覚えています。
そして、人生の夏休みのようだったのんびりとしたほとんど専業主婦な1年を経て、それもまた、難しいことがよくわかった。
今再び、「長時間にわたる忙しい仕事」という微妙な結婚の敵と対決しています。
今度こそ、ちゃんと対処しようと思う。
できると思う。
やらなくちゃと思う。