Tuesday, November 21, 2017

朝ごとに 11・21

神の聖霊を悲しませてはいけません。
あなたがたは、贖いの日のために、
聖霊によって証印を押されているのです。
無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、
いっさい悪意とともに、みな捨て去りなさい。
お互いに親切にし、心の優しい人となり、
神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、
互いに赦し合いなさいい。
エペソ 4;30~32
毎朝、すごい荷物です
神の子どもよ。
神が聖霊を通して与えられたいのちのほかに、あなたは自分のいのちをもっていないのである。
聖霊のごく小さな働きでも消すことのないようにしたい。
自分が聖霊を離れては全く弱いことを知るなら、私たちは忠実に従うことを誓って、次のように祈ろう。
主よ。
私の心を開いて入ってください。
あなたを私の心の奥に迎えますから。
その自由な聖霊によって私を支えてください
聖霊の支えがなければ、頭の中がアルミ製の直系5ミリの疑問符と感嘆符でぎっちりになり、頭痛に耐えられなくなり、自分の心がゾンビのように生き返ってきそうな状況なのかもしれません。
袋の中にも袋がいっぱい
大の袋好き、籠好き
でも、毎朝、頭も心も空にして(そうしなければ飛び込めない)、プールに飛込み、ただただ冷たいというその一点を耐えるだけで、200メートルほどを泳ぐと、やがて、聖霊との対話がはじまります。
まあ、最初は、私が一方的にしゃべっているんだけどね。
でも、そのうち、聖霊の思いや願いが降ってくることもあります。
新しいプールバック、なかなか良い使い心地です。