Saturday, November 11, 2017

クローゼットの穴

深まりゆく秋を感じる寒い寒い朝です。
人生の友のようなジーンズを7本ほど、クローゼットから出したら、ぽっかり穴ができました。
本当に穴のように、スペースができてしまってとっても淋しい。
思えば、mc Sister や Olive などの雑誌を読み始めた中学高校時代から、ジーンズは私の友だちだった。
あの頃から変わらず、愛し続けているものに、コンバーズがあるけれど、これが今だに並んで私の心をなぐめてくれている。(40年近く連れ添っていながら、最近TOMSに心がわりをしているにも関わらず)
偶像って、普段は気づかないけど、失ったとたん、その存在に気づくものなのかもしれません。
7本もいらないから、週末用に1本だけ買おうかなって、考え中。
弱い私です・・・。
昨日は銀のネックレスを一生懸命に磨きました。
そんなに持っていないけど、時々こうして全部磨いて、つけかえます。
ピアスと揃えて。
小さなパールをつけました。
そして、またしばらくつけっぱなしです。
卒業しきれず、もし買うとしても(ジーンズの話ね)濃い色にしよう。
きっとこの小さなパールに合うと思う。