Thursday, November 23, 2017

休日の朝めし

えりさんの「素顔のダラス」https://ameblo.jp/eriotani/の読者としては、休日のお楽しみだったパンケーキはどうもかなり自殺な気もちになってきたので今朝は、スムージーにしてみました。

いちごとバナナヨーグルトと豆乳とはちみつです。
味見をせずに、出したけれど、賢人もはなも喜んで食べてくれました。
私は、生の豆乳の味が苦手なのでパスしたけど、はなは牛乳と同じように、そのまま飲んだり、シリアルにかけて食べてくれるから、冷蔵庫にいつも豆乳があるのは、なんだかいろいろ便利です。
チャウダーに入れ、オムレツに入れ、スムージーに入れ、いろいろ入れ。