Sunday, November 5, 2017

はなのネイル屋さん

はなは、私からお金を一杯借りています。
私が、買ってあげると言わないものを、(大抵、毒にしかならなさそうな1ドル2ドルのすごい色のキャンディーか辛いチップス)「じゃ、後で払うから」と言って、何度も借りて、それが、ついに20ドルになりました。
先週末のことです。
それで、私は、11歳の女の子が返せない借金を抱えて、その負担を帳消しにされるのは良くない思い、ネイルの回数券を買い取ることにしました。
1枚3ドルで手のサービス、足のサービス1回1枚です。
先週手足で2枚使って、今朝、手を直してもらうのにもう一枚使いました。
なかなかいい取引だと思っています。
前の勤め先では、マニキュアが禁止されていたけど、今の幼稚園は自由です。
指先、爪がかわいいに塗られているって、かなり女の子の気もちを盛り上げてくれることを、遅ればせながら体験中。