Wednesday, November 15, 2017

前進ふたつ

★月曜日、火曜日、水曜日、今週も毎朝順調に1000を泳ぎ、出勤しています。
新しい学年が始まって3ヶ月、少し余裕も出てきました。
サマータイムが終わって、起きるのが楽になり、子どもたちに、サンドイッチ、プラス、サラダも作ってみています。
晩ごはんも、75パーセントほど作って家を出ることを目標にしていたけれど、守れたことなんで数えるほどしかありません。
でも、今週はかなりそこに近づけたと思う。
温めるだけ、焼くだけ、スイッチ入れるだけが100パーセントとして、今週は、今日まで、まあ、50パーセント。
それでもすごい前進です。
★一日の中で「もーすと・でぃふぃかると・たいむ」と心の中で呼んでいる、朝プールに入る瞬間が、なぜか、少し楽になってきました。
水温は、おそらく、毎日同じに調整されているから、感じ方が変わったのね・・・。
外気が冷えてきて、ぶるぶる震えながら、Yに行くようになって、プールの水がありがたいぐらい、冷たくなくなった。
もともと、ものすごい寒がりだから、水着のような超・軽装になること自体が超・チャレンジなのに、そんでもって水に飛び込むと、300メートルほど、ウォームアップはおろか、凍えて縮み、何も考えられない私です。
それが、200ぐらいで、いろんな思いがふつふつとわくようになりました。
それを振り払って、聖霊さまに、あなたの思いを祈らせてください、と祈れるまでに、温まってきています。