Sunday, November 12, 2017

彼女と私の晩ごはん

★礼拝を終えた後、・・・、やっぱり買っちゃった。
ジーンズ。
はなと私のランチ
今度は、最後まで、穴が開いて、ぼろぼろになるまで自分ではこう。
ジーンズをきれいなままスリフト・ストアに持って行ったのは生まれてはじめてだから、今日はかなり、心して祈りながら買った。
いつものお店は、いつものように、2本買ったら、2本目めは半額だったけど、1本だけにしました。
体重はすこ~しづつだけど減っているので、確実にストップするまで様子をみます。
はなにもショーツを買ってあげました。
真冬でもショーツが定番なはな。
そして、そのお店は1年中ショーツを売っているありがたいお店なのです。
★お隣のWhole Foods でセールのフルーツを買って、TJ でパンだの豆乳だのヨーグルトだのなんだのかんだの買って、帰路に着きました。
はなのディナー
そして、今日の晩ごはんは、はなのリクエストに応えて、買ってきたものと全然関係ない、カレー・ライス。
ひき肉と大豆、みじんぎりの玉ねぎと人参、そしてグリーン・ピースのカレーです。
私は、これを心の中で女の子カレーと呼んでいる。(男の子カレーとは、もちろん豚肉、ざっくり四つ切の玉ねぎと人参とじゃがいも)
★女ふたりの夜なので、好き勝手に、自分のためには今ちょっと凝っている、ケールと紫キャベツのサラダを作りました。(野菜をざくざく切るだけなんだけどね)
私のディナー
これに、何かを足して、もぐもぐもぐもぐ食べるのかマイ・ブーム。
今日は、シランティロと甘い小さなペッパーとひまわりの種。
ほんとは、茹玉子とかチキンとかベーコンとかローストビーフとかが好きなんだけど、えりさんの「素顔のダラス」を読んで、いろいろ反省して、今日は、そんな感じ。