Monday, November 13, 2017

朝ごとに 11・13

わたしにとどまりなさい。
わたしも、あなたがたの中にとどまります。
枝がぶどうの木についていなければ、
枝だけでは実を結ぶことはできません。
同様にあなたがたも、
わたしにとどまっていなければ、
実を結ぶことはできません。
ヨハネ 15:4
あなたはどのようにして実を結び始めたのであろうか。
それは、あなたがイエスのもとに来て、大いなる贖い主に託し、主の完成された義に憩うことができたからである。
かつての経験を生かして、あなたを最もキリストに近づけたと思うことをなせ。
なぜなら、あなたの実はすべて主から来ることだから。
C.H.スポルジョン 「朝ごとに」より
私が、キリストに出会ったのは教室だった。
絵本の中だった。
聖書物語。
教室で救われた私が教室に帰ってきて絵本を開く。
聖書物語。
神さまの奇しい業。
だから私は、今朝も主に起こされ、元気に教室に向かいます。(今、ちょっとテンポラリで礼拝堂が教室だけど。思えば、それはもっとすごいことかもしれない・・・)