Monday, November 6, 2017

毎日が吉日

★今朝はプールで、とても満足な祈りができました。
なんだか久しぶり。
聖霊のおかげです。
感謝もそうだけど、悔い改めって、自分じゃ、到底「心から」はできないのよね。
今朝、聖霊がそこまで、私を連れて行ってくれた。
聖霊による祈りを祈れますようにって、いつも祈っていた。
あきらめずに。
よかった、あきらめなくて。
そして、自分を義とすることからの解放が始まるのだと思う。
★そして、すっかり気分を良くして、幼稚園に行ったら、が~ん、いろいろな問題が私を待っていた。
幕屋生活が延長されたのは、金曜日に知らされたていたのでがんばる覚悟はできていたけれど、その幕屋まで、使えない事情が私を待っていた。
しばし、現実を直視できず、固まること45秒。
私ってわりと臨機応変な人と思う。
きっと、私と一緒に働いたことのある人は、それを、証してくれるはず。
でも、狭いお部屋に子どもをぎゅうぎゅうにつめこんで、ケガをさせないように見張り続けることに、すごいストレスを感じていたから固まりが溶けた後はどろどろに(約12秒)
でも、子どもたちの世界に対する信頼ってすごいのよね。
んじゃ、外でやろう、今やろう、やろうやろう、やりたいやりたい、それはとっても楽しそう、って。
そして、実際それはとても良かった。
明日は、全部外でやってみようと思っている。
子どもたちが私にそう思わせてくれた。