Thursday, November 9, 2017

踏ん張りどころ

★おつかれさまでございます。
明日はお休み。
はじめてのお誕生会
11月生まれが最年長
長い週末、少し、のんびりできそうです。
テンポラリーの幕屋暮らしはもう2、3週間ほど、続くそう・・・。
はああ~。
大きな制限の中で、それでもなんとか楽しめる方法、幕屋だからこその楽しみに、私と子どもたちの心や手や足が届くようにと、祈っています。
子どもたちは、仲間と私が一緒なら、なんだって、どこだってハッピーって言っているけどね。
でも、私は、一緒に気楽になれない。
なっちゃいけない。
★今週は今日まで順調に毎日1000を泳いでいるけれど、明日はどうしよう。
いつも通り起きて、いつも通り泳いで、いつも通りの気もちで家で仕事しようかな。
ピアノレッスンのプランや、延長された幕屋暮らしのために、作戦の練り直しをしたい気もち・・・。
★肉体的な苦労には慣れているけど、(前の幼稚園で私はこの方面でとても鍛えられたと思う)精神的な苦労(本当になにがどうして、こんなにみんなで神経すり減らしながら、保育しなくちゃいけないのか、今もってよくわからない)に慣れない私は、かなり、練られて中。
幕屋は何を隠そう礼拝堂
そこにキャラメル・クリーム味の差し入れあり
かなり良好な健康状態とはいえ、このプレッシャーに耐えるには、ちょっと違う強さが必要だと思う。
でも、神さまのプランを疑う気もちには到底なれません。
足をふんばって、歯を食いしばって、なんとか、立ち続けたい。
案山子のようでもいいから、逃げ出さずに、そこに存在し続けることが今の目標。