Thursday, November 23, 2017

失った朝めし

30ドルを超えなければ、「小さい」って自分を納得させて、昨日、すべり込みで買ったターキー。
追加の1合
実は今までの中で一番大きかった。
おこわを2合炊いて、半分をおにぎりにしようと思っていたのに、全てターキーのおなかに納まった。
もち米半分雑穀半分で炊いてみました。
お赤飯みたいな色はそのせいです。
だしは入れたけど、お醤油は、ほんの少しで炊きました。
塩は敵だと、「素顔のダラス」にも書いていた気がするので。
ん?砂糖だっけ。
ううううう~、おなかすいた~。
子どもたちには、スムージーを与えておいて、ひとりでおこわのおにぎりを、かぼちゃのお味噌汁でおいしく食べる予定でいたのに~!
この写真が、恨めしい・・・。
さっきのスムージーの写真も恨めしい・・・・。
ディナーで、詰め物山盛りたべてやる。
(サンクスギビングのディナーに対して、全くふさわしくない貪りの心を丸出しの情けない私)