Saturday, November 4, 2017

ずら屋体験

土曜日が大すき。
今日も車を乗り入れた瞬間にテキパキみてくれた
朝寝坊できるし、家族はもっと朝寝坊してくれるから、静かな朝にゆっくりじっくりいろんなことができるから。
 今朝も、C.S.ルイスの「キリスト教の真髄」を少しだけ読み進みました。
古典とは思えない斬新さ。
さらさらと読めないのが、もどかしい・・・。
それからピアノ教室のおたよりを作りました。
すべり込みの11月号です。
レッスン便りを書くって、とても良い習慣だと思う。
ランチスキップして大急ぎで食べたロールアイス
これをはんぶんこに
目標を公にすると、レッスンがきゅっと引きしまるし、やると公言してしまうことで方向がびしっと定まる感じ。
「おけいこしましょ」の枠も作ったので、どんな風に練習を進めてゆくのかも、少しづつ書いていけます。
練習が必要って、知らない親御さん、たくさんいるから。
それから、はなの「くるみわり人形」のリハーサルとバレエ・レッスン。
その間に、もう一度、タイヤ屋さんへ。
ドキドキしながら入ったずら屋
ヤクザなイメージあったけどとんでもない
空気圧をチェックしましょう、のサインが点きっぱなしなので。
でも、空気圧は正常とのこと。
そして、午後はお買い物。
来週の土曜日のPhoto Day に備えて、必ず、揃えるようにと厳重に言われている新しいシューズとタイツ、そして、ヘア・ピース。
毎週のように、バレエ関連の臨時出費なので、これはもう、臨時とは思えなけど、後はチケット買えば、しばらくは、月々のレッスン費に留まる予定・・・。
真面目な店主と真面目なカスタマーが
真剣にずらを愛していた
朝は、賢人が歯のチェックアップに車を使い、午後も4時からバイトだから、すごく大急ぎのお買い物だった。
この頃よくあるパターン。
でも、事前にあるない、あいてるあいていない、住所、営業時間を調べ、リストにぎって、ぱぱぱっと動くから、余計なもの買わなくていい感じです。
明日は、第一日曜日なので、はなは賢人と「あめちゃん」です。
私は、私は、どうしよかな・・・。