Saturday, November 11, 2017

「素顔のダラス」を読みながら

この頃、週末ごとにパンケーキを焼いている。
今日は、間違えて2段になっちゃった。
賢人が冬のバイブルキャンプのワーカーのミーティングに出かけてしまい、責任をとることに。
さて、何をつけようかな、やっぱりバターとブルーベリーのソースかな。
大きな2段だから4つ切りにして、いろんな味を楽しもう。
とここまで、書いて、写真を撮り、フォークとナイフとバターとブルーベリーのソースとメイプルシロップと蜂蜜とチョコレートを持って、テーブルにつき、私の週末のお楽しみ、えりさんの「素顔のダラス」https://ameblo.jp/eriotani/を開いて、「・・・・・。」となっている。
えりさんの最近の食生活の基準からいって、これは、4回ぐらい自殺をするような食べ物に違いない。
ちょっと反省しつつ、でも、もったいないから、がんばって食べます。
もったいなから4回ぐらい自殺するようなパンケーキ食べるって、すごいけど。
せめて、今度は粉を変えよう。
ちょうどいい量の米粉がキャビネットに残っていたじゃんか。
牛乳もやめて豆乳使おう。
卵の代わりにバナナとかつかってみちゃおう。
そしてちょびっとのハチミツと生のフルーツで食べることにしよう。(ってそうまでしてパンケーキ食べたい理由はなんなんだろう・・・)