Saturday, November 18, 2017

二代目プールバック

どんな週末をおすごしですか?
私は先週買ったジーンズを履いて、とても幸せな1日となりました。
やっぱりジーンズをはくと、一番自分らしくいられる気がする。
マチが大きく深くて
あまりにもぴったりだったのです・・・
大切に穴が空くまで履くつもり。
さて土曜日です。
例によってはなの「くるみ割り人形」のリハーサル、バレエレッスン、そして、今日ははなの歯医者さん。
その合間に、先週、ちょこっと覗いたジーンズのお店のお隣のマーケットで、ぐっと心魅かれたお買い物バックを、1週間祈って、結局買った!
2代目プールバックとして。
とても気に入っていた初代は、洗ったら縮んでしまって、秋になってかさばるお荷物が入りきれなくなっていたので、思いきりました。
こちら初代
浅くなった1インチにいろいろ不便が生まれた
でもお買い物に活躍してくれそうです
歯医者さんの後ははなと一緒にお買い物。
ジュニア・カンパニーのお友だちのお名前が入った箱からそれぞれ一枚をひき、そのお名前の子に、クリスマスプレゼントをすることになったから、その子のために。
楽しくお買い物をして、帰ったら、賢人のお部屋にお友だちがふたり。
最近賢人はWindows でもなく、Appleでもない不思議なコンピューターを購入。
バラバラに届いた部品で一生懸命に、なんだかよくわからないなぞの端末作り。
今日は助っ人がふたり現れました。
ふう~、どうなることやら。