Sunday, November 26, 2017

今日の仕事を明日してはならない理由

おはよう。
感謝祭の休暇、いかがおすごしでしょうか。
私は、のんびりしています。
おでかけもしたけれど、運転は夫と賢人がしてくれて、私は、ただ、気楽に連れて行ってくれるところで、見るもの聞くもの食べるものを楽しみました。
今、LA でもしかしたら、一番ホットかもしれない、メルローズ・アベニューの壁画ツアーなるものも体験してとっても楽しかった。
普段は、すごい列らしいけれど、夫が空いている時間に連れて行ってくれて、目の前に車から降ろしてくれて、目の前で車に乗せてくれたので、たくさんの壁画を見ることができました。
要領がわかったので、今度ははなと、ちゃんとしたカメラを持って、のんびり端から端まで歩いてみたいです。
賢人をまるで家族の一員のように扱う親戚一家(!)に、夫も私も感謝を通りこした不思議な思いに包まれてしまいました。
あの子の良さを、あの子が愛すべき尊い子であるこの気もちを、夫と私以外にも知っていて、思っている人が私たち以外にもいるということが、なんだか、とても不思議な感じ。
これは昨日ファーマーズマーケットで見た本
こういう本を街の本屋でバーゲンの棚から探すのが楽しい
このことへの感動は、一度には書ききれない。
これから少しづつ書いていきます。
さて、今日ははなが本屋さんに行きたいと言うので、礼拝の後はお買い物。
私もその本屋は大すき。
バーゲンの料理やインテリアの中に、時々すごい掘り出し物があるの。
そこから拾いあげた本が、私の本棚に数冊あります。
週末の朝に、パラパラめくっていて、いろんな新しいことを思いついて、それが実現しているの。
だから、週末に洗濯ためちゃだめって、そういうことなのです。