Sunday, November 19, 2017

愛するって従うこと・従うってへりくだること

素晴らしい主の日聖日、安息日となりました。
メッセージはⅠペテロから。
最初の1分で結論がわかるような、剣のように鋭く力強いメッセージに打ち抜かれ、ただただ、キリストに従おう心を新たにしています。
この頃よく思うこと、実感することは、愛するって従うこと。
愛していると100万回言うよりも、ただ難しい選択の前で神に従うことを選ぶことの方が効果的愛の表現と思う。
そして、実は、愛の表現にはそれほど大きな意味はないということ。
愛を実現、実行すること以上に大切なことは何もなし。
教えることのできない愛、説明することもできない愛、されど行える愛。