Friday, November 10, 2017

平和な三角地帯にて

★うれしい休日です。
今朝は、水泳もお休みしました。
お片づけ、お掃除、洗濯、それから、お買い物、午後ははなの歯医者さん。
そんなことをしつつ、気分転換しようと思います。
★今朝の体重は100ちょうどでした。
ハロウィンの後に、ちょっと増えて、そして、また、最近はこんな感じです。
すこ~しづつだけど、まだ、減っています。
すこ~しづつだから、すぐに慣れてしまって、あまり、減っている気がしないけど。
着るものも、特に、変化していません。
ピアノレッスンでいただいた
オリオのパウンドケーキ
でもジーンズははかなくなりました。
新しく買いたいけど、毎週のようにはなに出費があるので、がまん中。
★先週、写真の日のためにヘア・ピースだニュー・シューズだニュー・タイツだとお買い物に走り回り、ふう~、これであとはチケットを買えば、終りね、っとほっとしていたけど、写真を買わねばならないことにはっ、気づいた。
別に「ねばならない」わけじゃないけど、新しい役だし、父と母にクリスマスカードと一緒に送ってあげたいし。
夢のようなおいしさ
はなと本気で奪い合いながら食べた
★はなのバレエに関連した出費は、私のピアノレッスンから捻出しています。
質素でシンプルな生活を目指す私にとって、華美で贅沢すぎるみこころにかなわない出費であるなら、ピアノのレッスンの方を閉じてくださいって祈りながら払っている。
払えているから、いいんだろうなっと、思いつつも、おそるおそる・・・。
★ジュニア・カンパニーに入れてよかったと思うのは、1、バレエスクールで宿題をしてくれること 2、新しいお友だちができたこと。
学校以外に世界があるのは、とても良いことと思う。
家庭と教会と職場の三角地帯が私の平安の形なので、きっとはなもそうなのではないかなって思うのです。