Monday, November 27, 2017

主の霊

★大きな主の愛と、温かな人々の親切に包まれた一日が今、暮れようとしています。
はっぴー・まんでー。
どんな週明けをお迎えでしょうか。
私のは、なかなか悪いくない。
いえ、実はとても良かった。
★4日も泳がずにいたのは、6月から初めてです。
4日間泳がずにいたら、もう泳ぎたい気もちがすっかり消えてなくなっていたかのように感じたけど、「感じ」は信じない主義(と書いてクリスチャンと読む)なので、えいって、冷たいプールに飛び込んだら、やっぱり、それは、何物にも変え難い、豊かなデボーションとなりました。
4日分の聖霊の祈りがやっと祈れて、身体は軽くなり、心は満たされた。
★10月の第3の週以来、教会での奏楽奉仕をお休みしていたけれど、12月の第1の週と3の週に奉仕が入りました。
このまま、閉じられるものとばかり思っていたので、このことにどんな意味があるのか静かに祈りながら様子を見守っています。
このことにも、きっと聖霊の答えがある気がするのです。
5週間分の聖霊の賛美が聴こえてきたらいいな。