Sunday, March 1, 2015

あれこれいろいろだった日曜日

主の日、聖日、いかがでしたか?
私は、あれこれいろいろ盛りだくさんでした
まず、かりんちゃんがひさしぶり来てくれてうれしかった
かりんちゃん2週間ぶりに礼拝に来てくれて
はな、大喜び
聖餐式の間の奏楽もなんとか、弾きたかったように弾くことができました
でも、その後の献金のお祈りの当番だったことをすっかり抜けててちょっと慌てちゃった
そっか、今日は2月29日だとばかり思っていたけど、3月1日だったのね
そうそう、エリさんに例の本のタイトルを確かめて買っちゃった!
ベースになっている物語のDVDも買っちゃった
全然関係ないけど、
おちついていのるべしと書かれた水筒も買っちゃった 
ブック・ストアで、
お話しがしたいな、メール書こうかな、それとも直接会いに行こうかなっ、
て思っている人たちにばったり会ってびっくり仰天
私は、これぞまさに、神のアレンジと思って、
1年ぶりに会う彼らに、たくさんの祈りの課題を託してきました
感動と感謝でぼ~っとしながら、ふらふらとブック・ストアを後にし、
マルカイで2割引きのお寿司をあれこれ買って帰りました
今日のディナーはこれとおそば
食べてる横で写真を取って、そして書いてます
たまにはいいよね
お惣菜ってたまに食べるとすごくおいしい
今日はたくさんの人のごはんを作った日だから、特にそう思う
今日も読んでくれてありがとう
ありがとう