Monday, March 16, 2015

率先力とやさしさ

人の望むものは、人の変わらぬ愛である。
貧しい人は、まやかしを言う者にまさる
箴言19:22
Kindnessの4つの要素
率先力
思いやりの行動とは、最初の一歩を自ら考え、みずから行うことです。
 No request required です。
相手に頼まれたり、無理強いされるまで、カウチに座っていてはいけません。
あなたがまず声をかけ、あなたがまず微笑み、あなたがまず仕え、あなたがまず赦すのです。
愛を示された後、共にやることではありません。
まずあなたが先に素早く必要を察知し動くのです。
やさしさ
あなたのKindnessが働きを始めると、あなたはパートナーにやさしくしたいと願うようになりします。
冷たく、厳しい言葉はあなたから取り去られ、あなたは穏やかでやさしい言葉を慎重に選び、たとえ、言いにくいことも、やさしく聞こえるように伝える努力が始まります。
あなたは、真実の愛によって、やさしさに満ちた話し方をするように変えられてゆくのです。
The Love Dare より
ぱちぱちぱち!
不思議に思っていたのだけど、それはこういうこと。
人はやってることと、心で思うことをひとつにしようと、いつも、聖霊によって守られている。
えっと、つまり、この今日の箇所の率先力とやさしさは、とても強く関係しているということ。
えっと、だからだから、夕べがんばって準備した夕ごはんは一緒に食べられなかったけど、べつに悲しくなったり、怒ったりせずにすんだってこと。
「ごくろうさま、残念だったね、おとうさん」ってやさしい気もちで思えるし、今朝もまだそう思っているの・・・。
これは、私の中ですごい発見です。
ハレルヤ!

人気ブログランキングへ