Wednesday, March 18, 2015

チャレンジてんこもりはチャンスがてんこもり

★がんばったよ!
今日の私はえらかった。
一番大切なこと(私にとって)と、なんのためかという問いに対する答え(神さまに対しての子どものために)、そして真心(相手への)を限りなくシンプルな言葉にして、伝える努力をしてみて、そしてその努力に我ながら心から満足しています。
昨年、これにほとんど全力を注いできたにも関わらず、神さまによって最後に唐突にポキリと折られ、もう、こりごりと思っていたけど、でもこれは、この仕事は、私自身の成長のために重要なレッスンのようです。
そうでなければ、神さまに素直に従うことでしか得られないこの満足な気もちは得られないはずだし、同じレッスンを再び与えられるわけないと思うんだよね。
★今日も、誰にも親切にすることはできなかったど、でも、とても良い日でした。
自分が、とても弱くて、まだまたいろいろ問題を抱えていて、苦手なことが多々あり、それでも、毎日チャンスを与えられていること、神さまがまだ、私に期待をしてくださっていることがうれしい・・・。
チャレンジって、つまりチャンスでしょ。(こおいうとこ、みょうにポジティブなのよね、なにげなく、かなり、なかば強引に)
だから、全然、めげていません。
だって、あと、木、金、土、3日もあるもの。
アーメン

人気ブログランキングへ