Sunday, March 8, 2015

ハロ~!えりさんのFollowers&ゆりかさんのお友だち!②

私はいつも、私の前に主を置いた。
主が私の右におられるので、私はゆるぐことがない。
それゆえ、私の心は喜び、
私のたましいは楽しんでいる。
私の身もまた安らかに住まおう。
詩篇16:8,9
★今日の聖日礼拝のことばです。
いかがでしょうか。
これほどみごとに、聖書全体の真理をポジティブにわかりやすく詩ったことばはきっとほかにないと思います。
9節にいたっては、私が幼稚園をつくるなら(絶対につくらないけど)、それをビジョンにしたいとさえ思う。
ミッション・ステートメントもそこから立ち上げ、園歌も作曲しちゃうかもしれない。
そして、ティーチャーズ・ハンドブックもペアレンツ・ハンドブックも幼稚園のウェッブサイトも、みな、このことばを基に作っちゃうね。絶対。
牧師のオーガニックなメッセージによって、私はますますそう確信しました。
大切なことは、ただひとつ。
臨在に生きることを、人生の最重要課題とすること。
私が小さなひとに教えられることがあるとするなら、ただそれだけ。
★礼拝後のフェローシップ・ランチをゆりかさんとえりさんとひとつのテーブルで一緒に食べました。
すごく楽しかった。
今度は、夢ちゃんのビア・ベリーで地ビールを飲みながら3人でおしゃべりしたいな。
離婚の人、別居の人、半分死んだみたいな結婚の中にいる人が集まっても、なお主を崇め、建設的な人間関係についてポジティブに語り続けられるって、やっぱ、シスター同士だからよね。
なんともいえない安心と、なんとも言えない居心地の良さの中で、時間がたつのも忘れて、おしゃべりをしていました。
教会の中にいて、こんな気もちになれる日が再びくること、ちょっと信じられなかった。
でもきた。
神さまは、ちゃんとお約束を守ってくださった。
はれるや。
えりさんがクリックだけでいいのって言うの
クリックだけでいいよ
おうえんありがとう
   ↓