Friday, March 6, 2015

ハロ~!えりさんのFollowers&ゆりかさんのお友だち!

★おつかれさま。
金曜日の夜が、やさしく私たちを迎えにきてくれました。
いろいろあったでしょ。
よ~くがんばったね。
ごくろうさま。
大丈夫だよ、神さまは天からちゃんとごらんになっていたからね。
全ての決着は天国にあるからさ。
私もがんばりました。
今日も、午後のおやつ中にへなへなとなっておりました。
でも、今日の私のとろんとした視線はしゅんちゃんにとまり、オレンジをほおばる彼を見つめていたら、しゅんちゃんひとこと、「まきせんせ、オヤジを呼んであげよっか?」。
「え?おやじ?」って聞き返すと、「うんオヤジはね、歯がないんだけどさ、おもしろいこといろいろやってくれて、うれしくなるよ。まきせんせいもきっと笑うよ。」って。
無言で出てきて、目をあわせないはな
これが、彼女の「悲しかったのサイン」
それで私はどっひゃ~んと笑って後ろに転がり、しゅんちゃんに起こしてもらったほどです。
おもしろいことやって笑わせてくれるオヤジって、それしゅんちゃんそのものだったりして。
しゅんちゃんにはイマジネーションの友だちがいろいろいて、時々そうやって紹介してくれるの。
今日も小さなひとに大きくはげまされて、最後は絶対笑っちゃう私です。
★6時のすべり込みではなを迎えに行ったら、彼女もいろいろあったらしく、かなり怒っていました。
私は、この頃、いろんな人に一杯怒られ、もうすっかり怒られ慣れちゃて、一番大切な怒りを流しそうそうになっちゃたけど、でも、「なんか気晴らししたいね」って話しながら、女同士クルマまで腕を組んで歩きました。
「髪切ろっかな~」とはな。
「それは素敵な気晴らしね」って私も言いました。
バレエの時はどうするのかなって一瞬思ったけど、でも、いいよ。
切っちゃえ、切っちゃえ。
状況は変わんなくても、気分が変われば、違う見方ができるかもしれないし。
春だし。
★話ぜんぜん違うけど、Twiterはじめたの、えっと一週間前ぐらい前かな。
まだえりさんをFollowしているだけなんだけど、そのえりさんが彼女のページで『おはようスポルジョン』を紹介してくれました。
はろ~、えりさんのFollowersさん!
そうだ、ゆりかさんも彼女のfacebookで『おはようスポルジョン』を時々宣伝してくれているらしいのよね。
はろ~、ゆりかさんのお友だち!
いつもとてもお世話になっているのです。
日本の読者を増やすためにブログランキングに参加しています。
聖書のほんの匂いだけでも、日本に向けて飛ばそうと奮闘中。
ここをポチっとクリックして、応援してください。
  ↓