Sunday, March 15, 2015

Love is kind

お互いに親切にし、心の優しい人となり、
神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、
お互いに赦し合いなさい。
エペソ4:32
思いやりとは愛の行為です。
忍耐が、ものごとにどう反応するかで量る、最小限の可能性にかけた愛の値の量りなら、思いやりは、その反対の、何を行うかでその最大限を量る、愛の値のものさしです。
忍耐は問題をさけ、思いやりは祝福をうみます。
一方は予防であり、もう片方は実行です。
愛があなたを思いやりのある人とし、そして思いやりの心があなたを聡明にします。
聖書には、思いやりに関する重要な鍵として、このように記されています。
「恵みとかまことを捨ててはならない。
それをあなたの首に結び、あなたの心の板に書き記せ。
神と人との前に好意と聡明を得よ。」
The Love Dareより
昨日、ビーチで今週の分を辞書なしで、ざざっと読んだので、なんだか今朝は楽に日本語にすることができました。
忍耐と親切の対比をなるほどと感心しながら読みました。
今週の課題は、ちょっと大変そうです。
毎日、最低一個、誰も期待していない親切を行うべしというもの。
普通に取り組んでいる人は、今日だけだけど、私とえりさんとあなた(勝手に参加させちゃってるけど)は土曜日までだからね。
ちょっと作戦が必要です。
さしあたって、今日はちょうど食べたいと思っていた矢先の豪華な手巻き寿司をするとして、仕事が始まった、月曜日以降はどうしよう。
まっ、明日のことは明日、祈ってきめましょう。
では、良い聖日、主の日をおすごしください。
日本に届くようにと願いながら毎日書いています
ぽちっとクリックしておうえんしてください
ありがとう↓

人気ブログランキングへ