Friday, March 27, 2015

おはようロスアンゼルス

★ただいま。
いろいろ、いろいろを乗り越えて、やっとの思いで帰路に着き、家の前からいつもの橋を見て、心からほっとします。
クルマを降りて、この橋を見ると、ああ、帰ってきたって思うのです。
★今月の初め、パラバルーンの振り付けを考えながら、どう考えてもイヤな仕事だなって思っていたけど、3月ももう終わりの今日、結局最後まで好きになれませんでした。
振り付けが仕上がるまでに散々改善を求められた挙句、自分の仕事を犠牲にして何度も一緒に演って見せて覚えてもらう努力をし、でもなかなか覚えてもらえなくて、その不一致は当然のように私の間違いとされ、そして、ついに今日、オーガナイズの不手際まで全で、私のエラーとなりました。
エラーの後始末をしようとする私に、同じだけ責任のあるはすの人に、私の後始末方法を偉そうに否定され、ああ、もうだめ~へろへろ~
はあ・・・・
もし、私がこのアクティビティをまるごと自由に任せてもらえるなら、もっと、人手のいらない、演じる子どもたちに見せたい気持ちのわく、それでいて、ほんのわずかでも作り手に喜びという報いのあるものを考えるわ。
絶対。
★そのよれよれ状態に(右の頬のパンチ)、今度は全然予期しなかった方向から、すっごい夫婦喧嘩に立ち合わされ、挙句、夫が立ち去った後に、妻から、さんざん夫の悪口を聞かされ(左の頬のパンチ)、本当にもうだめえ~ふにゃふにゃ~
限界を超えたレッドゾーンでアラームが鳴り続けています。
だすけて、神さま・・・。
★ってネガティブに沈み込みそうになっていたら、えりさんからテキストが届いてちょっぴり励まされちゃった。
えりさんのママはえりさんの『素顔のロスアンゼンルス』の読者さんで、でも、この頃『おはようスポルジョン』も読んでくれていて、私たちのブログを『おはようロスアンゼルス』といい間違えてしまうって、書いてて、心から笑って、そして、うれしくて、それから、これ以上、沈むののやめようって思えた。
なんだか、ありそうでしょ、キャッチコピー的フレーズよね、『おはようロスアンゼンルス』
クリックでおうえんしてください
    ↓

人気ブログランキングへ