Saturday, March 21, 2015

Twitter はじめました

今日ははなは夫と朝からおでかけ。
彼の古い友人の姪ごさんを連れて、市内観光に出かけています。
彼のそのお友だちは最近、視力の問題で運転をやめているので、おじさん代行というわけです。
なんの障害物も負荷も気をつかう対象もない家の中で、ピアノのもの凄い演奏を聴きながら、洗濯片付けそうじを句読点なしでががががががが~とすませてしまいました。
ふう~、まだ4時前なのに、家はさっぱり、私もシャワーを浴びてさっぱり。
賢人に玉子サンドを作ってあげて、私は缶ビールをプッシュとあけて、ベッドにどたっと座って、電話でTwitterの研究をはじめました。
2月22日のTweet デビューからまる一ヶ月、ひたすら『おはようスポルジョン』を宣伝してきたのだけなのだけど、ここを、ずっと書きたかった詩みたいなことばを書く場所にしました。
『おはようスポルジョン』は、その名のとおり、朝のデボーションが中心です。
(注:ノンクリスチャンの読者さんのためにちらっと説明すると、スポルジョンとは、古典的デボーショナルガイド、『朝ごとに』の著者であり、1800年代をを生きた偉大なるイギリスを代表する説教者さんなのでした)
『おはようスポルジョン』を書く私とはちょっと違う私のもう片側を表現する場所を密かに探していました。
それで、ちらっと思って、即実行して、そして一月、今日、今、やっぱりここだって思えました。
タイトルもペンネームもおなじ、でも、内容は、ちょっと違います。
それは月曜日と土曜日ような違い。
でも同じ私。
朝ごはんと夜食みたいな違い。
でも同じ私。
お手紙と詩みたいな違い。
でも同じ私。
Twitterはじめました。
興味があったら、探してください。
同じタイトル、おなじペンネームです。

人気ブログランキングへ