Tuesday, March 17, 2015

私が私でいるための私のための祈り

私の心が苦しみ、
私の内なる思いが突き刺されたとき、
私は、愚かで、わきまでもなく、あなたの前で獣のようでした。
しかし私はたえずあなたとともにいました。
あなたは私の右の手をしっかりつかまえられました。
詩篇74:21~23
神の近くにいることが、しあわせなのです。
私は、神なる主を私の避け所とし、
あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。
詩篇73:28
天の神さま、今朝は、自分のために、自分のためだけに祈ることから1日を初めようと思います。
何かに夢中になると、いろんなことがよくわからなくなります。
人の気もち、みんなの気もち、それから大切なこと。
どんなにたくさんのことをやっても、どんなにおおいそぎでやっても、それでは何にもなんにもならないことを、教えてくださってありがとう。
ひとりよがりだった私を、神さま、どうぞお赦しください。
あなたのやさしいく聖らかな左の手と、そして強くて正しい右の手で私を包んでください。
そして私を癒してください。
私が傷つけた人もいっしょに、包んでください。
癒してください。
今日1日、私をあなたの聖なる光で包み続けていてください。
私は、その光の内がわで、安心して、今日もまた、いっしょうけんめいにがんばります。
イエスさまのお名前によってお祈りします。
アーメン

人気ブログランキングへ