Wednesday, March 25, 2015

ちいさなきいろいかさ的生き方

お先にどうぞDAY、無事に終了です。
横にひろがったり上にのびたり
形をかえる不思議なかさ
私の神さまはこのかさのよう
がんばったよ。
ほとんど全ての選択肢の中で、「お先にどうぞ」ができた気がします。
っていうかコレ、実は私の特技だったんだよね、実は、あはは。
日本でも、9歳の賢人と赤ちゃんのはなを連れて、大荷物を抱えて、バスに乗りそこなったこともあるぐらい。
ぐいぐい後ろから迫られて、パーソナルスペースを保とうと本能的93%信条的7%の理由でで脇によけると、もう乗れない日本のバスでした。
でもなぜか、大荷物&小さな子連れを乗せたがらない日本のタクシーが自ら止まってくれて、無事に知らない街のホテルに泊まらずにすみました。
人気のない真っ暗な駅にたちつくす私たちの目の前に、タクシーが止まり、「のる~?」って言われた時から、信じてきた法則。
それが聖書的法則であったことを今日、心から信じます。
お先にどうぞ的生き方=地上での神さまからのVIP待遇OR天国への高い利率の貯金。
でも何よりもうれしいのは、完全な心の平和。
平たく言えば、遅れても間に合わなくても、それは神さまの責任的な開き直りね。きっと。
でも、なんとか今日は間に合っちゃった。奇跡的にね。
だから今日はVIP待遇だった日。
ハレルヤ!
クリックでおうえんしてください
    ↓

#クリスチャンブログ