Wednesday, March 4, 2015

愛されている者の選択

兄弟たち。
あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。
ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えあいなさい
ガラテヤ5:13
私たちは選ばれ、祝福され、裂かれ、分かち与えられる者とし、深い内なる喜びと平和を抱いて人生を生きるように召されています。
それは、愛される価値があることを実証する責任が自分にあると、つねに説得しようとするこの世で、神にあいされている者として生きることです。
この世界は、エジプトがヤコブの子どもたちにそうしたように、たくさんのものを提供してくれます。
そこに拘束され、服従を強いられていると感じない限りは・・・・・。
あなたの格闘すべき大きな課題は、この世界を離れることでも、あなたの野心や向上心を拒否することでも、お金や名声や成功を軽蔑することでもなく、あなたに与えられている霊的真理を受け止め、この世に属さない者としてこの世に生きることです。
私は、この世界が提供する良いものはすべて、あなたが楽しむとめにあると深く信じています。
しかし、それらを真に楽しむことができるのは、神に愛されているという真理の裏づけとして、それらを認めることができるときだけです。
ヘンリ・ナーウェン
いよいよ、一番、難しいところにやってきました。
私にとってね。
私が暮らす世界は家庭と幼稚園と教会という、この世の中で、最も天国に近そうな場所であるにもかかわらず、難しいと思うのだから、ショービジネスや、広告や、法曹や、政治、スポーツや芸術などの分野に召されたクリスチャンは、それこそ格闘の日々であると思います。
それでも、聖書に従い、御霊によって歩むクリスチャンがあらゆる分野に主によって派遣され、闘ってくれているから、だから、私のような者も安心して生きてゆけるのだとも思うのです。
今日も、あなたと私の御霊が、私たちを、この世界からの声から守ってくれますようにと祈っています。
アーメン↓
クリックで応援してね