Wednesday, March 11, 2015

つかれちゃた

山をひとつ動かしてきたかのように体はくたくた、月に行って帰ってきたかのように頭はぼんやりと痺れ、子どもをひとり生み落としたかのように心はびりびりとしたプレッシャーで震えております。
どうしよう、もつかなあ、金曜日まで。
もたない気がしてきちゃった。
もたなかったら、違う芸でなんとか、このピンチをしのぎたいほどです。
ショパンのエチュードを暗譜で弾くとか、The Love Dare をまるごと一章翻訳しちゃうとか。
今の私なら、死ぬ気を出してやってのけるかもしれない。
空気読めないKYで、しかもいつもポイントが大きくづれ続けている天然という2重のハンディの私が、神の霊、聖霊を知ったのは、この仕事のためだったのかなっとさえ、今思います。
この仕事って、今週の金曜日のね。
疑問、質問、苦情、ご意見、ご感想、全て聞きます会が開かれます。
失敗の後始末は、この世界の鉄則的常識。
上手に解決てきなくても、自分を嫌いになったり、自己嫌悪で落ち込まないようにしたいな。
そしたら、小さい子にもう一度、ピアノを教えよう。
それでいい。
いつも一生懸命だったのだもの。
私なりの全力だったのだから、それでいい。
アーメン

人気ブログランキングへ