Tuesday, March 17, 2015

夕焼け空をながめながら思ったこと

★今日は夕焼けがとってもきれいでした。
神さまのつくる色を、うっとりとながめながら、いろんなことを考えていました。
何かに夢中になると、まわりが見えなくなって、どんどんいろんなものを捨てながら、どこまでもがむしゃらに突っ走ってしまう私は、時々じっくり自分のことを祈る必要があるのだけど、今日はそんな日でした。
朝も自分のために祈り、行きの車の中でも自分のことだけを祈り、帰りの車の中でもそうしました。
実はとても気難しいのです。
かなりの人見知りだし。
好き嫌いがはげしいし。
そんな私が人の中にはいって、誰かのビジョンのために心を注いで必死に仕事をしているって、よく考えたらすごいことなことなのよね。
ひとりで、ピアノを教えていた頃からは考えられない進歩だけど、でもやっぱり、見えない壁にガンガン正面衝突して、ぼこぼこ、傷だらけです。
★ブログ・ランキングサイトに『おはようスポルジョン』を登録して一月が過ぎました。
登録したその週から、キリスト教部門で1位にしてもらって、以来、毎日1位のようです。
すごいですね。
ありがとう。
私にはこれがどういうことなのか、ホントのところよくわからないけど、でも、何か特別なことなような気がします。
気難しくて、教会でも幼稚園でも家庭でも、いつも具体的な仕事の成果の周辺で喜んでいて、でも実際には、いつもなんだかひとりぼっちな私が、ただひとつ、『おはようスポルジョン』でだけは、霊的なミニストリーとしての成功を感じることができます。
本当に、ありがとう。
★新しい、日案、デイリー・レッスンプランのテンプレートを作ってみました。
これが、私の愛の不足を補ってくれることを願いながら、謙虚になって、小さな努力をもう一度最初から積み直してみたいと思います。
まいこちゃんが、3人目を出産後、仕事に復帰します。
新しいフィールドでの新しい出発です。
このニュースに今日はとても励まされました。
私もがんばります。
アーメン

人気ブログランキングへ