Thursday, March 12, 2015

素顔のロスアンゼルス

今朝、家を出る前に、電話をバックに放り込もうとしていたらTwitterからえりさんがブログをアップしたお知らせが届いているのに気づきました。
素顔のロスアンゼルス』(←クリックして読んで!)というブログです。
美人のえりさんらしい、きれいな文章で、世界中の女性たちの関心事に、彼女の視点で、穏やかに、やさしく、楽しく、美しく、おいしく、聖書的に応えてくれる、そんなブログ。
「素顔のロスアンゼルス」ってこんなイメージ
なのに、なのに、そんな夢いっぱいの女性誌的な空気の中に、どよ~んと、『おはようスポルジョン』が、イメージ付きで登場していて、後ろにひっくりかえりそうになるほどびっくり仰天。
たまげるってこういう時につかうのに、ぴったりの言葉です。
しかも紹介された記事のタイトルは『つかれちゃた』って、えりさんの作品のイメージと、全然違うけど。
でも私は最近、ずっといろんなひとにいろんなことを言われっぱなしで、すっかり自信をなくし、自暴自棄的な気もちになりがちだったので、えりさんの文章に、涙がこぼれそうになっちゃった。
いくつになっても、褒めてもらうってうれしいってことよね。
しかも自分の父と母だけじゃなくて、えりさんのお母さんまで、励ますことができるなら、どんな恥も捨てて、ちっぽけな信仰者の私のおかす失敗の数々と、そこに介入してくださるイエスさまの愛について書き続けなくちゃって思いました。
アーメン

人気ブログランキングへ