Sunday, March 29, 2015

Love is thoughtful

神よ。
あなたの御思いを知るのはなんとむずかしいことでしょう。
その総計は、なんと多いことでしょう。
それを数えようとしても、
それは砂よりも数多いのです。
私が目ざめるとき、
私はなおも、あなたとともにいます。
詩篇139:17,18
愛は考えます。
愛とは愚かさではなく、感情という波を乗りこなすこと。
それは、愛の行動について、いつも忙しく考え続けていること。
私たちが、かつて、最初に愛し始めたとき、彼について考えることをとめることができなかったように。
The Love Dare より
まったく、唐突なんだけど、なんの根拠もないのだけど、今朝起きて、とりあえず、イザヤを開いて読み始めて、一章を読んだところで、「できる」って思えました。
40章を最後まで走りぬこう、私は変われるって。
ひとりでは誰のことも、わが子すら、まともにちゃんと愛せない私だけど、でも神さまが共にいてくださるなら、きっとできる。
夕べ、えりさんがテキストで、ホロコーストの生存者が地獄から持って帰ってきた希望について書いてくれました。
臨在こそが、全ての鍵と思いながら、眠ったのです。
だから、私はあきらめない。
さいごまでいっしょうけんめいがんばります。(これ、今日の運動会の選手宣誓です)
クリックでおうえんしてね
   ↓

人気ブログランキングへ