Monday, March 9, 2015

The Love Dare

こういうわけで、
いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。
その中で一番すぐれているのは愛です。
Ⅰコリント13:13
私たちは愛に渇いて生まれてきました。
私たちの心は肺が酸素を必要とするように、絶望的なまでに愛を必要としているのです。
愛のない有意義な関係も、愛のない幸せな結婚もありえないのです。
 The Love Dareより
今日から、さっそく新しい本『The Love Dare』を開いています。
先週の日曜日に、クリスチャンブックストアで買ったのは365日分のデボーションが一冊になっていました。
昨日、教会にえりさんが40のチャレンジにまとめられているのを持ってきてくれて、こちらを先に、一緒に学びましょうということになりました。
40とはいえ、英語なので、一週間にひとつづつねと、約束して別れました。
今週の課題は、パートナーに対して、一切、ネガティブなことを言わないというもの。
もし、言いたい誘惑におそわれたら、黙っていなさいとあります。
言って後悔するはよっぽどいいと。
ねっ、シンプルでしょ。
祈りながら、一緒にがんばりましょう。
ポチっとクリックして
応援してください↓