Friday, March 13, 2015

Happy Friday to You!

愛は寛容であり、愛は親切です。
また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢にもなりません。
Ⅰコリント13:4
わずかな人々は忍耐することをうまくやってのけていますが、誰もそれを自然に発生させることはできません。
忍耐とは、結婚という人間関係に欠くことのできない大切な要素であり、継続的に行われなければならない選びです。
この愛するという道のりは愛へのプロセスでであり、それにあたり、まずは忍耐を示すことが原則です。
こんな風に考えてみてください。
これはマラソンです。
短い距離ではありません。
でも走る価値のあるレースです。
創造の初めから、私たちは愛するように、また忍耐するようにと造られているのです。
The Love Dare より
翻訳の仕事もしているえりさんが、朝、これを読みながらコーヒーを噴出さないかしらって、思いながら、でも、これが私なりの精一杯の自然な訳だ、仕方ない、えいっと書いています。
意訳したつもりはないのだけど、結果的にいつも私の文章になってしまいます。
始めてまだ一週間なので、これからはもっと、忠実に、でも自然に、訳せるようになりたいです。
えっと、つまり、忍耐忍耐というけれど、それが、愛の根拠、愛の理由、愛したいそのための方法でなければならなと、私は読んでいて思ったわけです。
今週の課題は、パートナーに対してネガティブに反応しないということでしたが、いかがでしたか?
夫に対しては、楽にそれができた気がします。
なにしろすれ違いだったので、電話や短いメッセージのやりとりしかしていないのです。
でも、職場ではネガティブに反応しないために、黙るという奥の手をつかいっぱなしだった気がします。
今日は金曜日、笑って終わりたいな。
怒ったり、黙ったり、笑ったり忙しいオンナだなあ、まったくっ、て思われるかもしれないけど、いいや。
ずっと、怒っていられないし、ずっと黙ってもいられないもんね。
では、健闘をお祈りいたします。
Happy Friday to You!

人気ブログランキングへ